FC2ブログ

プロフィール

頓田囃子七五三太

Author:頓田囃子七五三太
-------------------

 生涯“にわかファン”…どうせ“通”にはなれない。
 「わかって無ぇ」と言われればその通り。

 …だから、許してください(^^;
 明らかな間違いは、優しい心でご指摘くださいm(__)m

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問者数

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

電力使用状況&電気予報

検索フォーム

リンク

QRコード

QRコード
 落語のにわかファンとなって半年ちょっとが過ぎた。

 2010年12月17日の鈴本演芸場が初めての寄席体験。うわ、こんなに素敵な場が世の中にあるのか!…と感動して現在に至る。

 7月のアタマまでは、多少時期的な偏りはあったものの、だいたい月1回のペースで寄席なりホール落語を鑑賞。
 私にとってはそれくらいが良いペースだと思う。

 ところが、色々あって、7月は5日の『喬太郎 三三 桃太郎 三人会』(練馬文化センター小ホール)、12日の新宿末広亭昼の部、15日の池袋演芸場昼の部、20日の『第23回新文芸坐落語会 さん喬一門兄弟会 柳家喬太郎 柳亭左龍 柳家喬之助』(新文芸坐)…と、4回落語に足を運んだ。

 で、今のところ9月に1回、10月に2回ぶんのホール落語のチケットが確保してある。

 さあ、8月はどうしますかね。

 テレビ朝日の『落語者』も再開されるみたいだし、NHK教育の『日本の話芸』もあるし、BS11の『柳家喬太郎の粋ダネ!』もあるし、フジポッドのお台場寄席も毎週木曜日に配信されるし、それで我慢するか。
 
 だが、先日、“鯉枝ファン”という方から、春風亭鯉枝師匠の落語会開催の情報をいただいたし、8月中席もちょっと行きたいところがあったりとかするし。

 
 一方で、私はにわかファンであるわけで、それ以前からずっと続いている趣味もある。
 その関連イベントが夏場に集中していて、池袋サンシャインシティで開催されている『ウルトラマンフェスティバル』も行かなきゃならないし、都内数カ所の阿波踊り大会にも出るもんで(当然、そのための練習もある)、意外と忙しいんである。
 
 
 さ~て、どうしよう。

 
 でも、やっぱり、基本はせいぜい「月イチ」だよなあ。

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト



テーマ : 落語 - ジャンル : お笑い

| ホーム |


 ホーム  »次のページ